田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログでは、田舎暮らしに役立つ情報やニュース、コラムを発信していきます。田舎暮らしに興味のある方はゆっくりご覧になっていって下さい。



伊豆半島の海水浴場と磯遊び(南伊豆)

南伊豆の海水浴場一覧

2015-05-15T10:55:57+09:00 2015/05/15

南伊豆は伊豆半島の中でも最も最南端に位置します。

気候は温暖で年平均気温は15~17度位にはなります。

そのため、所々に南国を思わせるような棕櫚の木やハイビスカス、ブーゲンビリア、キダチアロエなどを見ることができます。

特にアロエは伊豆の特産品でもあり、普段見ることのできない、世界各地のアロエ約300点を常時展示している「南伊豆アロエセンター」が大瀬地区にあります。

ここでは、珍しいアロエを見ることもできますが、洗顔料や健康に良いとされるアロエの加工品を自社生産して販売しています。

天然成分が混合されているということで人気があるようです。

南伊豆は豊かな自然と風光明媚な海岸線を有しているため、観光名所は数多く存在します。

夏休みに入れば、海水浴場は多くの観光客で賑わいます。

中木

南伊豆には20箇所位の海水浴場があります。

何処も水質は良く青く澄んでいますし、ほとんど海水浴場が砂浜が美しい。

特に南伊豆の玄関口に位置する「白浜海水浴場」や手石にある「弓ヶ浜海水浴場」、「吉佐美大浜海水浴場」は広い砂浜が広がっています。

夏休みともなれば、人気が高い海水浴場は家族連れからカップル、友達同士などで訪れた海水浴客やサーファーなどでごったがえすのですが、中には穴場的な海水浴場もあります。

穴場的な海水浴場は特に人数が限定されているいうわけではないのですが、駐車場が少なくアクセスも良くないため一部にの人しか利用しません。

場所が分かりにくいというのも混まない要因の一つです。

そして中には、渡船で利用していく秘境のような海水浴場も存在します。

既に、かなり知れ渡っているので穴場とは言えませんが雰囲気は十分です。

どの海水浴場も安全面も配慮されていますので子供連れでも安心です。

シュノーケリングや磯遊びもできますよ。

南伊豆の海水浴場を一覧にしてみました。

夏休み家族連れで南伊豆へ行く予定があるようなら、参考にしていただければ幸いです、

スポンサーリンク

磯遊び・可

穴場

スポンサーリンク

-伊豆半島の海水浴場と磯遊び(南伊豆)