田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログでは、田舎暮らしに役立つ情報やニュース、コラムを発信していきます。田舎暮らしに興味のある方はゆっくりご覧になっていって下さい。



富士山周辺の観光情報

富士山が最も雄大に見えるゴルフコース「朝霧ジャンボリー」

2014-11-27T18:00:36+09:00 2014/11/27

朝霧ジャンボリーゴルフクラブは富士宮市猪之頭の139号線沿いにあるゴルフ場です。

朝霧高原の入口付近に位置するため標高も高く昔から夏場は人気が高いことで知られています。

近くには「ビィーナスガーデン」という18ホールのショートコースや広大なオートキャンプ場を有しているため、ビギナーの方や家族連れも楽しめる朝霧高原のリゾート地の一つです。

ここのコースの特徴はとにかく広くてフラット。

かなり曲げてもOBになることは少ないため、テーショットが安定しないような人にはおすすめ。

とにかくドライバーが安心して打てます。

そしてほとんどのホールから富士山を観ることができるのも大きな特徴です。

富士山が見えるゴルフ場は沢山あるのですが、ここから見える富士山はとにかく雄大。

県外・市外から初めて来た人は写真を撮っていくことも多いですよ。

朝霧高原

 富士山が最も雄大に見えるゴルフコース・メニュー

スポンサーリンク


 朝霧ジャンボリーの場所・アクセス

東名・新東名富士ICから西冨士道路で約30分。

山梨方面からは、中央高速河口湖ICから139号線で役0分。

地図では下の位置になります。


大きな地図で見る

139号線のドライブイン「もちや」を過ぎてすぐ右側がコース入口。

晴れた日は駐車場からクラブハウスの背景に富士山が見えます。

朝霧高原 朝霧高原

スポンサーリンク


 コース概要

ここは練習場が充実しています。

300ヤードのドライビングレンジやアプローチ・バンカー・パター練習場。

特にドライビングレンジは練習だけに利用することも可能で、火・木曜日はサービスデーになっています。

朝霧ジャンボリー 朝霧ジャンボリー

コースは「甲斐」、「駿河」、「富士」の3コース27ホール、パー108、距離は9,468ヤード。

スタート前は余裕があるため富士山がより美しく映ります。

秋晴れの日は特におすすめですよ。

朝霧ジャンボリー 朝霧ジャンボリー

下はスタートホールから観た富士山。・・・この後はスコアのせいか写真は撮る暇はありませんでした。(笑)

朝霧ジャンボリー


 関連記事・参照先

スポンサーリンク

-富士山周辺の観光情報