田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログでは、田舎暮らしに役立つ情報やニュース、コラムを発信していきます。田舎暮らしに興味のある方はゆっくりご覧になっていって下さい。



伊豆半島の堤防・地磯の釣り(沼津周辺)

沼津市「江浦」岸壁の釣り・狙える魚

2014-05-06T18:00:17+09:00 2014/05/06

江浦地区は多比と獅子浜の中間の集落です。ここから口野周辺は駿河湾の最深部「江浦湾」に面しています。

414号線を沼津方面から南下していくと「多比」の手前に釣りができる穴場的な岸壁があります。

周年狙えるのはクロダイ。カゴ釣りや団子釣りで狙う人が多いようです。

潮通しはあまり良くないですが、水温が上がればコアジやコサバなどの小型回遊も回ってくると思います。

春先から初夏はアオリイカも期待できます。

江浦

「江浦」岸壁の釣り・狙える魚・メニュー

スポンサーリンク


「江浦」の場所・アクセス

地図では下の位置になります。

海に突き出た場所の先端付近が釣り場です。


大きな地図で見る

静浦(獅子浜)過ぎて少し行くと、右側に倉庫みたいな建物が見えてきます。

建物沿いに奥に進んだ突き当たり付近がポイントになります。

江浦 江浦


「江浦」岸壁の釣り

駐車スペースはかなり広い。

釣り場は目の前ですから楽チンです。

カゴ釣り、団子釣りがおすすめですが、投げ釣りやヤエン、エギングも面白いかも知れません。

また、足場も良いので子供を連れてきても安心できると思います。

スポンサーリンク

「江浦」岸壁の釣り 「江浦」岸壁の釣り

先端は緊急用ヘリポートになっています。

「江浦」岸壁の釣り 「江浦」岸壁の釣り

左側に行くと裏側にも釣り人がいました。

カゴ釣りで五目釣りをしているとのこと。

この日は4・5人が釣りをしていました。

その一人に聞くと数日前には型の良いクロダイを釣ったらしいですよ。

「江浦」岸壁の釣り 「江浦」岸壁の釣り


関連記事・参照先

スポンサーリンク

-伊豆半島の堤防・地磯の釣り(沼津周辺)