田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログでは、田舎暮らしに役立つ情報やニュース、コラムを発信していきます。田舎暮らしに興味のある方はゆっくりご覧になっていって下さい。



伊豆半島の海水浴場と磯遊び場(沼津周辺)

伊豆西海岸・沼津西浦の穴場海水浴場「久連」はらららサンビーチの手前

2013-08-12T10:00:00+09:00 2013/08/12

久連(くずら)海水浴場というのは「らららサンビーチ」の手前にある小さな海岸です。

近くには「久連神社」や「久連浄化センター」があります。

木負堤防とらららサンビーチのほぼ中間にある集落で、海水浴・夏休みシーズンは道沿いに海岸への案内看板が立てられているのですぐ分かると思います。

内浦・ダルマ山・亀甲岩 019

沼津西浦の穴場海水浴場「久連」・メニュー

スポンサーリンク


「久連」の場所・アクセス

地図の印は「久連浄化センター」になっていますが、この南側奥の海岸がビーチです。


大きな地図で見る

入口に案内看板があるのですぐ分かります。

写真はクリックで拡大します。

内浦・ダルマ山・亀甲岩 011

駐車場は1回500円。50位は停められそうですね。

久連老人クラブが運営しています。

内浦・ダルマ山・亀甲岩 013


久連海水浴場は穴場ビーチだ

沖に見えるのは「亀島」。

ビーチは小さく、川もあるので真水も流れ込みます。

奥のほうには人気海水浴場「らららサンビーチ」が見えます。後で通りましたが「ららら」のほうは駐車場が満車でした。・・・しかも近くの臨時駐車場まで。

ここはゆっくりしたいような人、混雑するところが苦手な人にはおすすめです。

久連海水浴場

磯遊びやシュノーケリングもできます。

内浦・ダルマ山・亀甲岩 017


 シャワーとトイレ

駐車場の入口付近にトイレとシャワーが設置されています。

シャワーはおそらく真水で無料で使用できると思います。

内浦・ダルマ山・亀甲岩 012


 詳細情報・関連記事

スポンサーリンク

-伊豆半島の海水浴場と磯遊び場(沼津周辺)