田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログでは、田舎暮らしに役立つ情報やニュース、コラムを発信していきます。田舎暮らしに興味のある方はゆっくりご覧になっていって下さい。



伊豆半島の堤防・地磯の釣り(沼津周辺)

人気海水浴場「らららサンビーチ」の隣、「平沢港」堤防の釣り・狙える魚

2014-04-27T18:00:07+09:00 2014/04/27

「平沢港」は以前紹介した「らららサンビーチ」の西隣りです。

堤防の入口に大きな駐車場があるのですぐ分かるでしょう。

堤防は漁協の脇から沖に伸びています。

比較的足場は良い。釣り場となるのは先端付近と一段高くなっているほうの沖側。

ここはアオリイカのポイントとして有望です。春から初夏にかけては特におすすめ。

水温が上がればサビキやトリックでコアジやサバ、カマス、遠投すれば水深もあるので黒鯛や真鯛、回遊魚(ソーダ鰹、ワカシ、イナダ、トビウオ等)も狙えるでしょう。

先端にはまだ新しい墨跡が残っていました。

平沢港

「平沢港」堤防の釣り・狙える魚・メニュー

スポンサーリンク


「平沢港」の場所・アクセス

らららサンビーチのすぐ横。地図では下の位置です。


大きな地図で見る

らららサンビーチを過ぎるとすぐに広い駐車場があります。平沢公民館の目の前です。

ここは無人駐車場で1回700円。

平沢港 平沢港

駐車場の奥が平沢港の入り口です。

平沢港


 堤防で釣れる魚

堤防はどちらかというと長いほうかも?!

手前は漁師さんなど港関係者が作業していることが多いので、先端付近が主な釣り場となります。

この日釣り人は一人。団子釣りで黒鯛を狙っていました。

平沢港 平沢港

先端には一段高いほう(沖側)に上れるはしごが掛かっていました。

付近は上も下もアオリイカの墨跡だらけ。活餌(ヤエン)、エギどちらでも狙えます。

沖にはいけすも見えるのである程度水深もあるでしょう。

かご釣りで遠投すれば真鯛や回遊魚が狙えると思います。

ルアーも面白そう。青物やタチウオが釣れるかも?!

平沢港 平沢港

目の前に見えるのが人口海水浴場「らららサンビーチ」。

平沢港


 関連記事・参照先

スポンサーリンク

-伊豆半島の堤防・地磯の釣り(沼津周辺)