田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログでは、田舎暮らしに役立つ情報やニュース、コラムを発信していきます。田舎暮らしに興味のある方はゆっくりご覧になっていって下さい。



新東名高速のSAと周辺の観光

古民家風の内装に自在鍵があるテーブル・「藤枝PA」新東名・上り

2013-05-14T18:00:35+09:00 2013/05/14

藤枝市は、日本一の藤の街を提唱しています。

市の花も「藤」になっています。

毎年藤の花が咲く時期には、藤枝市最大級のイベント「藤まつり」が蓮華寺池公園で行われています。

ここには、23種類260本の藤が植えられており、多くの人の目を楽しませています。

恐らく建物の外側に垂れているのれんは藤の花をイメージして、藤色になっているのだと思います。

藤枝PAの建物は下り線とはだいぶ違います。

下りはお世辞にもパッとしなかったのですが上り線の建物は大きい。

そして街道の雰囲気があります。

藤枝PA

トイレも立派。

トイレ


内装は古民家風、テーブルには自在鍵

フードコートの内装はしゃれた古民家風。

そして中央のテーブルには自在鍵があり、床は畳みたいなタイルが敷き詰められています。

建物内

テーブル


店舗情報

フードコートは2軒、お土産屋は1軒だけ入っています。

スペースがゆったりしてるためか、かなり広く感じます。

  • 麺屋大黒・・・自家製麺と濃厚スープのつけ麺専門店。
  • 丸亀製麺・・・讃岐うどん専門店。
  • 藤枝花吹屋・・・地元食材のお菓子や特産品の店。

参照先

スポンサーリンク

フードコート

もみやげ屋

海産物


その他設備

敷地が広いようで、簡単な遊歩道が作られています。遊歩道にはベンチもあります。

遊歩道

そして電気自動車用のスタンドやITSスポットも設置されています。

電気スタンド

ITSスポット

他は、AEDや喫煙室、一般道から入れるぷらっとパーク等はここも整備されています。

関連記事

スポンサーリンク

-新東名高速のSAと周辺の観光