田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログでは、田舎暮らしに役立つ情報やニュース、コラムを発信していきます。田舎暮らしに興味のある方はゆっくりご覧になっていって下さい。



富士山周辺の観光情報

富士山周辺のゴルフ場!!「ザ ナショナルカントリー倶楽部」の紅葉

2014-11-23T18:00:12+09:00 2014/11/23

ナショナルカントリー倶楽部は富士山の南側、富士宮市北山の針葉樹林の中にある丘陵コースです。

標高が約800mほどあるため夏でも比較的涼しいゴルフ場だと思います。

富士山の周辺には幾つもゴルフ場はあるのですが、ここは東名・新東名の富士ICからもアクセスが良く、平日はプレー費もリーズナブルなため利用しやすいゴルフ場の一つです。

また、200ヤードの練習場やアプローチ練習場も整備されているので普段練習不足の人にはありがたい。

そして、コース自体はそれほど距離も無くそこそこ広さもあるので素人でも楽しめますし、カートが二人乗りでコースの中に入れるので回るのに疲れません。

行ったのは11月中旬。スコアは相変わらずでしたがクラブハウスの周りは紅葉が見頃でした。

ナショナルゴルフクラブ

富士山周辺のゴルフ場!!「ザ ナショナルカントリー倶楽部」・メニュー

スポンサーリンク


 ナショナルCCの場所・アクセス

地図では下の位置です。

大きな地図で見る

東名・新東名高速、富士インターで降り西冨士道路を北へ約20分。

139号線「上井出IC」を右折し72号線を2・3分走ると入口が見えてきます。

写真はクリックで拡大。

ナショナルカントリー倶楽部


 コース概要

パー72.距離は6,818ヤード。

富士山が目の前に見えるホールや思い切り叩ける打ち下ろしのロングなど。

ナショナルカントリー倶楽部 ナショナルカントリー倶楽部

どのコースも周囲は杉や桧に囲まれているのでそれほど見た目の変化は無いのですが、印象に残ったのは池越えのショート。

パーオンはしなったのですが距離が短いので何とか池は越えました(笑)。

ナショナルカントリー倶楽部 ナショナルカントリー倶楽部


 関連記事・参照先

スポンサーリンク

-富士山周辺の観光情報