田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログでは、田舎暮らしに役立つ情報やニュース、コラムを発信していきます。田舎暮らしに興味のある方はゆっくりご覧になっていって下さい。



伊豆半島の堤防・地磯の釣り(沼津周辺)

沼津市内浦三津「内浦港」堤防の釣り

2014-05-01T18:00:41+09:00 2014/05/01

三津というと古くからある水族館「伊豆三津シーパラダイス」や海水浴場があることで有名な地区。

GWや夏休みなどの行楽シーズンになるとここまでの道が最も混雑します。

内浦港は三津地区のちょうど中ほどにある大きな漁港です。

沖側には長いL字の堤防が造られており、以前は釣り客が絶えませんでした。

狙える魚は黒鯛や真鯛、回遊魚(アジ・サバ・ソーダ鰹・カマス、等)など。

しかし今は釣り人の姿は一人も見えません。

堤防の入口に立ち入り禁止の看板が出ていました。

内浦堤防

三津「内浦港」堤防の釣り・メニュー

スポンサーリンク


「内浦港」の場所・アクセス

地図では下の位置。大きな堤防が出ているが内浦港です。


大きな地図で見る

三津シーパラダイスの4・500m手前にあります。

駐車場は広い。

漁協の直売所もあります。

「内浦港」の場所・アクセス 三津


 堤防は立入禁止になっていた

ここはいつも釣り客が絶えないのですがこの日は誰も居ません。

入口には道路工事などで見かけるバリケードがされており、そこに立ち入り禁止の札が下がっています。

一時的かも知れませんがこれがされているときは、関係者以外は堤防に入れないようです。

内浦堤防 内浦堤防


 関連記事・参照先

スポンサーリンク

-伊豆半島の堤防・地磯の釣り(沼津周辺)