田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログでは、田舎暮らしに役立つ情報やニュース、コラムを発信していきます。田舎暮らしに興味のある方はゆっくりご覧になっていって下さい。



富士山周辺の観光情報

ソフトクリームはやはりバニラだ!!・裾野市「忠ちゃん牧場」

2013-08-09T10:00:08+09:00 2013/08/09

富士山周辺の観光地は数多くあります。

その中でも「冨士サファリパーク」は富士山周辺では唯一の野生動物園。

日曜祭日、GW、春休み、夏休みともなれば多くの家族連れで大賑わいです。

このサファリパークの近くに「忠ちゃん牧場」というのがあるのを知っているでしょうか!?

以前紹介した「富士ミルクランド」のように動物とのふれあい牧場みたいなものだろうと思って、御殿場に行くついでにちょっと寄って見ました。

忠ちゃん牧場

裾野市「忠ちゃん牧場」・メニュー

スポンサーリンク


「忠ちゃん牧場」の場所・アクセス

地図で見るとサファリパークにほとんど隣接しています。


大きな地図で見る

これは冨士サファリパークの近くの交差点。

冨士・富士宮方面から行くと、ここをまっすぐ行くと忠ちゃん牧場、右に曲がるとサファリパークです。

写真はクリックで拡大します。

交差点

100m程いくと左に看板が見えてきます。

看板

ここを左折するとすぐ広い駐車場があります。

忠ちゃん牧場

「川田順」という人の歌碑がありました。

この人は歌人で、漢学者川田甕江というひとの3男、女優で歌手の佐良直美は従曾孫娘にあたるらしい。

五流の滝・かきたがわ・沼津港 012 五流の滝・かきたがわ・沼津港 013


 牧場は立ち入り禁止になっていた

動物は羊や牛を放牧してるそうです。

しかし、ご覧のように牧場内には立ち入り禁止です。

看板には「家畜伝染病予防のため関係者立入禁止」と書かれていました。

これは、家畜伝染病が流行ったときに、市のほうから予防措置として牧場に観光客が出入りする場合、手足の消毒が義務付されたらしく、今では立ち入り禁止にしているとのこと。

それでも、牧場の奥のほうを目をこらして見ると、何匹かの羊が歩いていました。

忠ちゃん牧場 忠ちゃん牧場

蓮の池がありましたが、そこもロープがしてあり立入はできません。

去年は100円で見学ができたそうです。(笑)

スポンサーリンク

蓮 五流の滝・かきたがわ・沼津港 019


 ジンギスカンとソフトクリーム

牧場の入口にはジンギスカンとソフトクリームを販売している建物があります。

ジンギスカン 五流の滝・かきたがわ・沼津港 015

食堂は約200席。

牛肉セットもありましたが、ジンギスカンセットは1人前1580円となっていました。

五流の滝・かきたがわ・沼津港 023 五流の滝・かきたがわ・沼津港 024

ソフトクリームは350円だったかな!?

今まで、三保で「しらすアイス」浄蓮の滝で「わさびソフト」を食べましたがやはりバニラが一番。

しかも牧場で販売していると、まるでここのミルクで造ったアイスみたいな感じがします(笑)。

五流の滝・かきたがわ・沼津港 022 五流の滝・かきたがわ・沼津港 025


 詳細情報・関連記事

スポンサーリンク

-富士山周辺の観光情報