田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログでは、田舎暮らしに役立つ情報やニュース、コラムを発信していきます。田舎暮らしに興味のある方はゆっくりご覧になっていって下さい。



伊豆半島の海水浴場と磯遊び場(沼津周辺)

伊豆西海岸の穴場「若松海水浴場」が営業していた!キャンプもできる!!

2013-08-10T10:00:03+09:00 2013/08/10

西伊豆方面に行くことがあったので、以前に紹介した「若松海水浴場」の様子を見に行きました。

前にこのブログに掲載したのは6月の半ば頃です。海水浴シーズン前ですね。

その時は入口には鎖がされ、海岸へは行けませんでした。

しかし、今は夏休みですし海水浴シーズンのど真ん中です。

平日ですが、営業していれば少しくらいは客が入っていると思います。

下の地図は昔の「若松海水浴場」です。

今は、この位置から2・3分南に行ったところにあります。


大きな地図で見る

「若松海水浴場」が営業していた・メニュー

スポンサーリンク


 プライベートビーチのような雰囲気がある海岸

行ってみたのは8月の平日。

以前は閉まってましたが今はこのようにゲートが開いて、下に下りることができます。

若松海水浴場

砂浜とゴロタ石が混じる海岸です。

しかし、透明度は高く、駐車スペースの関係から人も少なくプライベートビーチみたいな感じです。

若松海水浴場

左側は磯になっているので磯遊びができます。

写真では見難いですが、子供が2人シュノーケリングをしていました。

若松海水浴場


 駐車場・トイレ・更衣室

駐車場は海岸のすぐ後ろにあります。駐車料金は1回500円ですから激安です。

たぶん10台位しか停められないでしょう。

他にも空き地がありましたが、全部利用しても20台位しか停められないと思います。

 駐車場・トイレ・更衣室

左下は更衣室。右下はトイレです。

 駐車場・トイレ・更衣室  駐車場・トイレ・更衣室

スポンサーリンク

簡単な売店もありました。ジュース等を売っていましたよ。

この付近に管理人のおじさんがいて、料金を徴収しています。

 駐車場・トイレ・更衣室  駐車場・トイレ・更衣室


キャンプスペース

駐車場の上のスペースがキャンプができる場所です。

でも、利用客がいないときは駐車場になると思いますよ。・・・おじさん何となくアバウトでしたから(笑)

キャンプスペース


 詳細情報・関連記事

スポンサーリンク

-伊豆半島の海水浴場と磯遊び場(沼津周辺)