田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログでは、田舎暮らしに役立つ情報やニュース、コラムを発信していきます。田舎暮らしに興味のある方はゆっくりご覧になっていって下さい。



浜松市の海水浴場と地域情報 静岡県西部の地域情報

浜松市の海水浴場情報 泊りがけで遊べる舘山寺サンビーチ 新居弁天海水浴場はバーベーキューや海釣りができる

2019-09-02T23:47:58+09:00 2019/09/02

浜松の人気海水浴場情報を紹介します。

舘山寺サンビーチ

舘山寺サンビーチは、浜松の大手観光名所に舘山寺にある浜辺で、太平洋から流れ込む海水と淡水が混じり合う湖が特徴。

また、対岸には三ケ日や湖西が望める眺望はとても美しいのも見どころです。

設備は、あまり無く、海の家などの休みどころもないです。

ですが、周辺の飲食店が利用でき、トイレ、シャワー(冷水)、更衣室などはあり、無料。

注意点は、監視・救護所がないため、遊泳は自己責任となります。

浜名湖かんざんじ温泉観光協会公式ホームページ

〒431-1209  静岡県浜松市西区舘山寺町

舘山寺温泉門前通りから西に歩いて行くと、かんざんじサンビーチがあらわれます。

砂浜と浜名湖が綺麗なビーチで、湖沿いを北に少し歩いた所に赤いしぶき橋があり、写真スポットとなっています。

波は穏やかで、沖までいっても、大人で腰ぐらいの高さでした。

浮き輪がなくても子供が十分に遊べる浜辺です。

観光地にあるビーチなので、近隣にホテルが多く、泊りがけの方にはぜひおすすめしたい浜辺でした。

弁天島海水浴場について

弁天島は浜名湖の玄関口に位置し、波が穏やかで水もきれいです。

浅瀬が横に広がる海水浴場で、毎年7月下旬~8月31日に開放されます。

舞阪町観光協会公式ホームページ

〒431-0214  静岡県浜松市西区舞阪町弁天島(海浜公園内)

駐車場代有り 410円(1日)

弁天島鳥居の写真

海に浮かんでいる鳥居を見ながら海水浴や釣りが出来、日よけが出来る場所が色々あります。

駐車場入り口付近のコンビニでは、潮干狩り用のネットなどが売っています。

更衣室も完備されており、非常に利用しやすい浜です。

弁天島海水浴場の写真

新居弁天海水浴場はバーベーキューや海釣りなどのレジャー施設が充実している

浜名湖今切れ口の西側に位置し、水質と景観のよいのが自慢の海水浴場です。

近隣には海湖館、バーベキュー場、海釣公園なども有り、家族連れやグループで1日楽しむことができます。

駐車場代 300円(1日)

オープン:2018年7月中旬

新居弁天海水浴場紹介ページ

〒431-0302  静岡県湖西市新居町新居弁天

浜名湖内なので波もなく、遠浅で通りには海の家が何軒かあります。

シャワーが無料で更衣室もあります。

敷地内にはバーべキューができる施設や釣りをするところもあり 一日楽しめる事でも人気ですが、近年できた浜なので、比較的空いています。

女河浦海水浴場について

遠浅で波が静かな、ファミリーに人気のビーチ。

駐車場代 無料

オープン:2018年7月中旬

女河浦海水浴場紹介ページ

〒431-0421 静岡県湖西市新所

夏季シーズンは海水浴場でにぎわいます。

遠浅で、人があまり居なく穴場的な浜です。

波も穏やかで、のんびり過ごしたい方にはおすすめの浜。

また、浜名湖を一望できるのがみどころです。

景色のいいとこ。夏は海水浴を楽しまれる方がいますが、そんなに多い人がいるわけでもないので、のんびりしています。

夕方になると堤防に魚釣り人を多くみかけます。

関連記事

スポンサーリンク

-浜松市の海水浴場と地域情報, 静岡県西部の地域情報