田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログでは、田舎暮らしに役立つ情報やニュース、コラムを発信していきます。田舎暮らしに興味のある方はゆっくりご覧になっていって下さい。



伊豆半島の海水浴場と磯遊び場(沼津周辺)

伊豆西海岸の穴場「若松海水浴場」と「来ル海海岸海水浴場」

2013-06-21T18:00:42+09:00 2013/06/21

久料港から10分程大瀬崎方面に行くと若松海水浴場があります。

ここは国道から海岸のほうに下る道が作られており、下がったところに駐車場があります。

この海水浴場はそれほど広くはありませんが、周囲は林で囲まれていてまるでプライベートビーチみたいな海岸です。

下の地図は入り江が若松海水浴場になっていますが、この矢印から少し行った所に海岸へ行く道があります。


大きな地図で見る

メニュー

スポンサーリンク


 国道沿いの看板

とても営業しているとは思えない有料駐車場の看板が道沿いに出ています。

恐らくシーズンになればもう少し整備されるのではないかと思います。

若松海水浴場

海岸に下りる道にはまだ鎖がされています。

若松海水浴場


 海岸の様子

道路から見ると海岸まで道が続いているのが分かります。

売店か事務所らしき建物もあります。

海岸

砂浜もあるし海はきれいです。

穴場海水浴場としての条件は満たしていると思いますが、果たしてシーズンになると営業されるのか・・・

海岸

スポンサーリンク


来ル海海岸海水浴場

これは若松海水浴場からしばらく行ったところにある海水浴場です。

道沿いに派手なノボリが立っていますのですぐ分かります。・・・派手といっても2本あるだけですが、周りに何もないので目立つのです。

海水浴場

ここの地名は「江梨字来ル海」というそうです。江梨(えなし)は手前の集落のことです。

しかし来ル海のほうは検索しても出てきませんでした。

恐らく私有地で、もしかしたら持ち主が付けた名前なのかもしれません?

海水浴場

有料500円というのは下にある駐車場の駐車料金です。

海水浴場

海水浴のみならずバーベキューもできるようです。・・・山が近いようですが火の元は大丈夫なのでしょうか?

海水浴場


 海岸沿いにある駐車場は意外に広い

海岸に下りる道はけっこう急な坂道ですが、走るうえにおいては特に問題はありません。

駐車場はシーズンオフのためか草だらけですが結構な広さです。

たぶん20台くらいは停められると思います。

来ル海海岸海水浴場

奥には管理棟らしき建物。

更衣室やトイレも一応あるみたいですね。

ただ、料金はセルフで払うような感じですから、シーズン中も無人かもしれません。

来ル海海岸海水浴場


 穴場的な海岸

駐車場の隅から海岸に下りる道が続いています。

海岸は意外に整備されており水や砂ももきれいです。

穴場的な海岸

たしかに、ここで海水浴をしながらバーベキューをしたら楽しいかもしれませんね。

穴場的な海岸


詳細情報・関連記事

スポンサーリンク

-伊豆半島の海水浴場と磯遊び場(沼津周辺)