田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログでは、田舎暮らしに役立つ情報やニュース、コラムを発信していきます。田舎暮らしに興味のある方はゆっくりご覧になっていって下さい。



伊豆半島の堤防・地磯の釣り(沼津周辺)

西伊豆の玄関口、沼津市下香貫の釣具店「トージン」は24時間営業

2014-08-04T18:00:51+09:00 2014/08/04

沖釣り、磯釣りともに盛んな伊豆半島一帯には多くの釣具店が営業しています。

それぞれに地元の情報に精通しており、釣具や餌も当地で使用するものを中心に幅広く販売しています。

その中でも西伊豆の玄関口である沼津市の下香貫にある「トージン(旧カントー)」は24時間、年中無休で営業している大型釣具店です。

国道414号線に面しているので、釣りに行くとき手軽に立ち寄れるし東名高速からのアクセスも良い。

敷地には釣具全般を販売している本館と活き餌を販売してい活き餌館が別々に建てられています。

駿河湾の沖釣り情報の他、堤防や磯の情報。それに適した釣具や餌も豊富。

また、事前に電話連絡すればオキアミを解凍してくれるというサービスや、釣り上げた魚のダービーも開催しています。

遠方から伊豆に釣りに行くときは寄って見たい釣具店の一つではないかと思います。

トージン

沼津市下香貫の釣具店「トージン」・メニュー

スポンサーリンク


場所・アクセス

地図では下の位置になります。


大きな地図で見る

住所は静岡県沼津市下香貫下障子3145。TEL・055ー932-8848。
414号線を南下し沼津港の入口交差点を通過し暫く行くと左側に見えてきます。

尚、Facebookがあるので価格や在庫状況、ダービー等に関する詳細は事前に問い合わせたほうが良いかも知れません。

写真はクリックで拡大。

トージン トージン


店の概要

左下が本館。釣具全般とオキアミ、アミエビ、冷凍餌、虫餌、集魚材等が豊富に揃っています。

入口にはコマセを作るスペース。

トージン トージン

本館の入口を入ると両側にエサ全般が揃っています。

多分有料だと思いますが、頼めば魚拓も取ってくれますよ。

コマセ コマセ

スポンサーリンク

ウキや仕掛け、針、小物なども豊富。

右下は内浦湾で多用される遠投ウキ。

特に静浦港のカゴ釣りでは絶対必要になるアイテムです。

ウキ ウキ

ウキ

本館の左奥にあるのが活きエサ館。

特にアオリイカ用の活きアジはここがおすすめ。

元気もいいし良く潜りますよ。

因みにアジは周年販売されています。

トージン


関連記事・参照先

スポンサーリンク

-伊豆半島の堤防・地磯の釣り(沼津周辺)