田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログでは、田舎暮らしに役立つ情報やニュース、コラムを発信していきます。田舎暮らしに興味のある方はゆっくりご覧になっていって下さい。



伊豆半島の海水浴場と磯遊び場(沼津周辺)

沼津市の穴場「若松海水浴場」でバーベキュー、沖ではボート釣りも・・・

2014-08-05T18:00:07+09:00 2014/08/05

若松海水浴場は伊豆半島の西海岸、大瀬崎の手前にある穴場海水浴場です。

位置的には西伊豆の入口とも言えますが、住所は沼津市に属します。

海岸はそれほどの広さは無いのですが、周りには木々が立ち並び自然がそのままに残されています。

まるでどこかの島のプライベートビーチのような雰囲気が感じられます。

夏休みに混雑しない場所を探している人にはうってつけの海水浴場ではないかと思います。

ここは去年も紹介していますが、今年も営業していたので近くを通ったついでに又立ち寄ってみました。

平日にも係わらず既に何組かの海水浴客が訪れていました。

若松海水浴場

沼津市の穴場「若松海水浴場」・メニュー

スポンサーリンク


「若松海水浴場」の場所・アクセス

現在の若松海水浴場は下記の位置です。

17号線を大瀬崎方面に向かうと看板が入口に看板が出ているので分かると思います。

海岸への道を下ると駐車場があります。

料金は普通車500円、マイクロバス1000円、オートバイ300円。

キャンプは別料金と書かれています。

写真はクリックで拡大。

若松海水浴場 若松海水浴場

ここの特徴は木立が茂っているので日陰で休めるということ。

長時間炎天下にさらされたくない人には適した環境です。

一応、トイレ、更衣室、簡単な売店も整備されています。

軽トラの近くに居るのが管理人のおじさん。

営業期間を尋ねてみたところ、9月に入っても天候次第で開けているそうです。

若松海水浴場 若松海水浴場

スポンサーリンク


海水浴場の概要

海岸はゴロタ浜と砂浜が混じっています。

周囲では磯遊びやシュノーケリングもできますよ。

沖を見るとボート釣りをしている人が居ました。

ここの入り江は定置網を仕掛けるほど魚が回って来る場所です。

コマセ釣りでアジやサバ、ソーダ鰹等の回遊魚、身餌や活き餌でカサゴやアカハタ等の根魚が狙えます。

若松海水浴場 若松海水浴場

駐車スペースの奥ではバーベキューを楽しんでいる人たちも居ました。

若松海水浴場 若松海水浴場


関連記事・参照先

スポンサーリンク

-伊豆半島の海水浴場と磯遊び場(沼津周辺)