田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログでは、田舎暮らしに役立つ情報やニュース、コラムを発信していきます。田舎暮らしに興味のある方はゆっくりご覧になっていって下さい。



伊豆半島の海水浴場と磯遊び(西伊豆)

夏休みに一度出かけてみたい西伊豆の穴場海岸「田子瀬浜海水浴場」

2013-07-02T18:00:30+09:00 2013/07/02

西伊豆にはあちこちに穴場的な名所・観光地はたくさんあると思います。

その中でもここ田子瀬浜海水浴場は田子湾の最深部に位置する穴場海水浴場です。

浜はゴロタ石でできており砂はほとんどありません。

ただ透明度は高く近くに民家も無いような所なのでゴミも浮いてないのできれいです。

また、目の前は尊之島と堤防があるので外海が少し荒れているような時でもここはほとんど波は無いでしょう。

そのため小さい子供を連れた家族連れでも安心して遊べますし、ダイビングスポットとしても人気があります。

海岸はこんな感じです。透明度が高いのが分かると思います。

水中に見えるものはゴミのように見えますが海草です。

田子

 田子瀬浜海水浴場・メニュー

スポンサーリンク


 田子瀬浜海水浴場の場所・行き方

地図で見ると湾の最深部に位置しているのが分かると思います。


大きな地図で見る

下の写真は大田子海岸の入口です。

ここまでの道は「西伊豆の夕陽スポット「大田子海岸」には静かな海水浴場がある」でご覧ください。

ここの三叉路を右折し海岸線に沿って進みます。

瀬浜海水浴場

途中に「田子瀬浜海水浴場」へ行く案内看板が出ています。

この辺からかなり道は狭くなります。

大田子海岸

途中造船所やトンネルがあり、そこを越えていくと最後の看板が見えてきます。

ここを右折して少し行くと目的地です。

田子


 田子瀬浜海水浴場の概要

海水浴場の入口には下の看板が出ています。

田子瀬浜海水浴場

穴場といっても駐車場やトイレ、シャワー、脱衣所(更衣室)は設置されています。

田子瀬浜海水浴場

駐車場の奥にあるのは海の家。

駐車場は約80台停められます。夏場は有料になります。

スポンサーリンク

田子

海岸は50m程しかありません。

海岸

砂浜も少しだけありました。

田子

水が出るのかどうかは分かりませんが、海岸の側にもシャワーらしきものがあります。

田子瀬浜海水浴場


 海岸の右には岬がある

海岸の右には展望所らしき場所に行く細い道が作られています。

田子

大漁祈願と航海の安全を願っているのでしょうか、先端には恵比寿様らしき石像がありました。

田子

展望所から見るとこんな景色です。

田子 田子

田子 田子

岬の入り口にも神様が祭られています。

田子


 詳細情報・関連記事

スポンサーリンク

-伊豆半島の海水浴場と磯遊び(西伊豆)