田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログでは、田舎暮らしに役立つ情報やニュース、コラムを発信していきます。田舎暮らしに興味のある方はゆっくりご覧になっていって下さい。



伊豆半島の海水浴場と磯遊び(南伊豆)

サーフィンのメッカ「多々戸浜海水浴場」は遊泳エリアが分かれている

2013-07-23T10:00:07+09:00 2013/07/23

多々戸浜海水浴場は下田市吉佐美という地区にあるビーチです。

サーファーの間では良く知られている海岸で、サーフィンの全国大会も行われるほどです。

海水浴シーズンになると海岸の西側がサーフィンエリア、東側が遊泳エリアになります。

海岸は白く細かいきれいな砂でできていますので、子供が裸足で歩いても安心です。

浜の両側には有名ホテルが隣接しています。

東側には下田大和館、西側の山の上にはホテルジャパン下田。どちらも全室海に面したオーシャンビューの客室が人気の下田を代表する高級リゾートホテルです。

この日はそれほど波はなかったのですが、それでも多くのサーファーが訪れていました。

多々度浜

 多々戸浜海水浴場・メニュー

スポンサーリンク


  多々戸浜海水浴場の場所・行き方


より大きな地図で 多々戸浜海水浴場 を表示

136号線を下田市街から石廊崎方面に向かうと案内標識が出ています。

「多々戸浜入口」の信号を左折して道なりにまっすぐ行くと海岸に出られます。

写真はクリックで拡大します。

多々戸浜 多々戸浜

駐車場は海岸に面しています。

120台停めることができ、料金はシーズン中1日1500円。

キャンプやバーベキューは禁止されています。

多々戸浜 多々戸浜


 ビーチは白くて美しい砂浜

西側が海水浴場。山の上に建ってるのは「ホテルジャパン下田」。

ホテルの向こう側は「入田浜海水浴場」ですから、2つの海水浴場に挟まれているということになります。

絶景のロケーションを誇るそうですよ。

多々戸浜

東側はサーフィンエリアになっています。

ビーチは長さ45m、奥行き70mありますから、エリア別になっていても狭く感じることはありません。

多々戸浜

スポンサーリンク


 海水浴場の設備

駐車場の入口付近にトイレと温水シャワー・更衣室があります。

この温水シャワーは年間通じて利用することができます。料金は300円。

多々戸浜 多々戸浜

ビーチの東側にもシャワーやトイレがあります。

これはホテルジャパン下田の施設ですから、一般の人は利用できません。

多々戸浜 多々戸浜

駐車場内に売店(海の家)がありました。

パラソルやサマーベッド、ボディーボード等のレンタルと食事ができます。

監視員はシーズン中8時から17時までの間常駐しています。

多々戸浜


 周辺の宿泊施設

左下が下田大和館。右下がホテルジャパン下田。

多々戸浜 多々戸浜

浜の裏側にもペンションのような建物がありました。

これらの他に民宿やペンションが数軒あります。

多々戸浜


 詳細情報・関連記事

スポンサーリンク

-伊豆半島の海水浴場と磯遊び(南伊豆)