田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログでは、田舎暮らしに役立つ情報やニュース、コラムを発信していきます。田舎暮らしに興味のある方はゆっくりご覧になっていって下さい。



伊豆半島の海水浴場と磯遊び場(沼津周辺)

沼津市久料と足保の間にある穴場的な小さな海水浴場

2013-06-20T18:00:11+09:00 2013/06/20

国道17号線をらららサンビーチから大瀬崎方面にしばらく走ると「足保(あしぼ)」という集落が見えてきます。

ここの港はマダイやクロダイ、アオリイカ釣り場として有名です。

堤防も港の付け根から囲むように作られており、周年通して多くの釣り客が訪れます。

また、港の前のイケスは青物や高級魚が釣れる海上釣堀「まるや」があることでも知られています。

足保を過ぎると次の集落は久料ですが、その間にある入り江が夏は小さな海水浴場に変わります。

17号線沿いに面した海岸ですが、夏休みともなれば家族連れに人気です。

足保

地図では下の位置。


大きな地図で見る

メニュー

スポンサーリンク


 駐車場は道沿いにある

駐車場は17号線に面しています。

多くの車を停めることはできませんが、砂浜も小さいので混むこともありません。

駐車料金は一回500円と書かれています。

ここも穴場海水浴場の一つだと思います。

写真はクリックで拡大されます。

駐車場

道沿いの売店はシーズンになると営業します。

シャワーやトイレ、更衣室も整備されています。

駐車場


 小さいけどきれいな砂の海岸

砂浜は短いのですが、この付近まで来ると養殖いけすがほとんど無いため水は澄んでいます。

海岸

海岸の両側はゴロタ浜が続いているので磯遊びやシュノーケリングも可能です。

小魚やカサゴ等が見えるかも知れません。

海岸


 

詳細情報・関連記事

スポンサーリンク

-伊豆半島の海水浴場と磯遊び場(沼津周辺)