田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログでは、田舎暮らしに役立つ情報やニュース、コラムを発信していきます。田舎暮らしに興味のある方はゆっくりご覧になっていって下さい。



伊豆半島の海水浴場と磯遊び場(沼津周辺)

沼津市西浦「久料港」近くの磯で磯遊びとシュノーケリング

2013-08-13T10:00:14+09:00 2013/08/13

「久料(くりょう)」という集落は「らららサンビーチ」から10分位西伊豆方面に行った所。

手前には以前紹介した「沼津市久料と足保の間にある穴場的な小さな海水浴場」があります。

下の写真が「久料港」。

道沿いにある小さな港ですから通り過ぎてしまうかもしれません。

磯遊びができる海岸はこの港から南に100mほど行ったところです。

久料

「久料港」近くの磯で磯遊びとシュノーケリング・メニュー

スポンサーリンク


 磯の場所と駐車場

地図では下の位置になります。

結構な広さがある海岸で、この日も何組かの家族が磯遊びやシュノーケリング、バーベキューをしてる家族もいました。

車は路上に停めていたようです。

内浦・ダルマ山・亀甲岩 022

ただ、この辺の少し沖は、けっこう深くなっているかもしれませんので注意したほうがいいですね。

近くにある久料港はあんなに道に面しているのに、いきなりドン深ですから・・・

内浦・ダルマ山・亀甲岩 020 内浦・ダルマ山・亀甲岩 021

駐車場は久料港の後ろにありますが、ここからは歩いて2・300mあるでしょう。

たしか1日500円だったと思います。

久料


 詳細情報・関連記事

スポンサーリンク

-伊豆半島の海水浴場と磯遊び場(沼津周辺)