田舎暮らしブログ

田舎暮らしブログでは、田舎暮らしに役立つ情報やニュース、コラムを発信していきます。田舎暮らしに興味のある方はゆっくりご覧になっていって下さい。



静岡県東部の船釣り・沖釣り

静岡県東部「沼津」周辺の釣り場・一覧

2015-05-14T13:52:45+09:00 2015/05/14

静岡県は「東部」「中部」「西部」に分かれます。

東部は富士市から東側一帯。沼津市も東部に属します。

沼津市は、特産物であるアジの干物や生しらす等を中心に販売しているグルメ街が沼津港にあることで、休日ともなれば県外からも多くの観光客で賑わいます。

また、沼津港から西伊豆に向けて定期船が運航しているため、夏休みやGWには多くの家族連れが訪れます。

駿河湾の奥にあたる内浦地区には海水浴場や水族館、魚介類をメインにしている御食事処などが数多くあることで人気観光地として知られています。

沼津港

釣りができる港の岸壁や堤防も多い。

春先からはアジやイワシ、サバ、カマス、等が釣れだしますのでファミリーでも手軽に釣りが楽しめます。

何処も比較的アクセスが良く、足場も悪くないので子供連れでも安心です。

GWや夏休みに混雑すると思われる場所は、沼津港と静浦港、足保港、木負堤防。良い場所があるなら早めに行くことが懸命です。

逆に穴場となるのは、久料港や重須港周辺。その代り収容できる人数が限られてしまいます。

この辺は手軽な釣り場のわりには、大型真鯛や黒鯛、アオリイカ、タチウオ等が釣れるような場所もありますので近場と言えども侮れません。

また、海が穏やかなこともあり、貸しボート店も何箇所か営業しています。船釣りをしたことが無い人でも沖釣りの雰囲気が味わえると思います。

沼津市周辺、駿河湾の内浦地区を中心に釣り場を一覧にしてみました。ファミリー向けの場所が多いので夏休みやGWの時などに参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

ファミリー向け

立入禁止

スポンサーリンク

-静岡県東部の船釣り・沖釣り